

--.--.-- | | スポンサー広告

そんな時もある…よね

えっと…。
見に行きました。
えっと…。
『カンフーダンク!』
えっと…。
“メガすげェェェェェー”と、謳われておりました。
監督も、主演のジェイ・チョウも、嫌いではありません。
どちらかと云うと、大好きです。

残念な感じでした…。

ああ…ああ…。
“大好き”って気持ちだけでは、補えないこともあるのね…(T_T)



【“そんな時もある…よね”の続きを読む】

2008.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

これは!!

久しぶりに、試写会に行って参りました。
この人の映画を、スクリーンで見たのは…いつぶりかしら?
先日、宣伝の為に来日してました。
が、日本の報道は、同席したタレントの恋愛事情質問を軒並み放送。
本当に、来日してたのか?
そんな疑問を抱くほど、テレビで姿を見ませんでしたww
宣伝させてあげようよ、せっかく来たんだから…。
かろうじて、雑誌等ではインタビューが掲載されてるので、それで来日を確認出来た感じですよ。
いやぁ…参った。

あ、これ ↓ です。

ミラクル!?


『ミラクル7号(長江七號)』

周星馳(Chiau Sing Chi)監督作品 2008年 香港


【“これは!!”の続きを読む】

2008.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

使い道

同僚が、突然つぶやいた。
「なぜに私ら、いっつも一人で映画行くんやろ…。」

確かに。
割と映画好きな人間がいるのに、一緒に行ったこと無い。
別に、時間がバラバラってわけでもない。
映画見に行くって話はするのに、誘わない。
職場以外の人とは行くのになぁ…。
…別に、不思議に思ってなかった。

で、たまには一緒に行こう!!
と、云う事で、言いだしっぺが前売りを買ってきた。
先の話かよ!!ww
公開待ちの予定かよww


【“使い道”の続きを読む】

2008.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

流行ってんの?

4月、終わりですね。
歓送迎会やら、なんやで出費の痛いこの月、最後に来た最大の攻撃は、国民年金。
…いいよ別に、払うもん。
でも…年間一括払いにしてる自分が…恨めしい…(T_T)
ああ…絶対戻ってこいよ!! 私の年金!!
…確信を持てない現状が…何よりも悲しいよ…。

カテゴリーを“映画(アジア)”にしてしまいましたが、別に、アジア映画の話ではありません。
でも、イメージは“アジア”なんで…ま、いいかww
気になってる劇場公開映画を4本。
公開中2本と、夏休み公開2本。
気になってる事をどこかに残しておかないと、うっかり見忘れそうなので…。
そんな理由ww


【“流行ってんの?”の続きを読む】

2008.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

母上!! 見てきたよ!!

『王妃の紋章』を!!
無事、我が家一番乗りです!!
ああ…やっと先に見た。
金城武差し置いて(最近、これ多いけど…)、仕事帰りに走ったさ!!
レイトショー上演に、ギリギリだったさ!!
ああ、頑張った…。

公開初日なので、感想は書きません。
『HERO』を抜いたかどうかも、後日ってことで。
そういえば、出演者に左右されずに、ちゃんと見ましたww

あ、そうそう。
ちょっと訂正を…。

先日、『王妃の紋章』の原題のお話をしましたが…。
『満城尽帯黄金甲』ですね。
これ、原題であることに変わりはないのですが、そもそも、黄巣(こうそう)と云う人の読んだ漢詩の、最後の句なんだそうです。
中国では、自分を認めてくれない世間に対する怨念の言葉として引用されてきた句だそうです。
以下、パンフレットから。



正しい日本語送り仮名は『満城尽く帯ぶ黄金の甲』
口語訳は『見よ、私の花はすでに首都を占領している。まるで黄金の甲冑を身につけた軍隊のように。』




劇場でパンフレット読んで、初めて知りました。
勿論、漢詩の最後の句なので、この前に別の句がついてます。
全文は、パンフレットでご確認ください。

と、見たけど感想を書かない、訂正のみの記事。
あと、母上への叫び?ww

2008.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


