

--.--.-- | | スポンサー広告

あっという間の“あ”の時間

先日、と言っても、二週間以上前の話ですが。
近所で火事がありました。
近所と書きましたが、近所なんてもんじゃないです。
はす向かいのお家が火事でした。

あっという間に家が一軒燃えてなくなりました。
あっという間です。

誰かが叫んでる声が聞こえて、ベランダに出たら火が上がっていて。
携帯電話を探しに部屋に戻ったら、サイレンの音が聞こえて。
誰かが既に通報してる事に安心して。
道路を挟んでいたのと、風もなかったので、私は避難しなくても大丈夫と言われ。
そうなるとあれです。
消火、救出活動はプロの人に任せて、観察です。
…自分の安全を確認できると、人ってそんなもんです。
被害にあってるお家や住人には悪いのですが…。



【“あっという間の“あ”の時間”の続きを読む】

2014.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思うこと

見解の相違

知人から携帯にメール。
連絡を貰うのは、実に3~4年ぶり。
お互いにメールアドレスが変わっていないことが、最近では珍しい。
その点に於いては、よくぞ届いた。
そんな気分。

さて、タイトルの『見解の相違』。

主に小劇場のスタッフしている人なのです。
その知人が。
学生劇団と仕事することが多いらしく、「だから学生は…。」が口癖。
そう、ひと括りに言いなさんなと返すのが、だいたい私の返答。
まぁ、3~4年前の話ですが。
いかんせん、メールも返ってこなくなり、電話してもコールバックされなくなったのでね。
そこで、連絡は途絶えてました。
去る者は追いませんので、私。


【“見解の相違”の続きを読む】

2010.07.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 思うこと

とどのつまり

電車での移動中、眠れない。
早朝の移動だろうが、最終電車だろうが、眠れない。

眠れないのだと思ってた。
でも気がついた。
眠らないのだ。

起きられる自信がないから。
寝過ごす自信が満点だから。
もう、えらいことなるの、目に見えてるから。
そんな理由。

それを証拠に、終点まで乗る電車は…寝てましたww

2008.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思うこと

切実な願い

接触事故が起きかけた。
起きなかったが。
私が車で、相手が自転車で。
こう書くと、車である私が起しそうになったようにも思われる。
しかし、起こされそうになった。
赤信号で停車していた私の車に、自転車に乗った高校生が突っ込んできた。
幸いぶつからなかったが、転んでしまった高校生に、大丈夫かと声をかけたら、怒鳴られた。

結局、高校生は舌打ちしながら現場を後にした。

詳細はこうだ。
突っ込んできた高校生は、ヘッドフォンから音楽を聴きながら、携帯電話でメールを打っていた。
信号は青だったが、信号を確認することもなく、交差点に入ってきた。
ハンドル操作を誤ったのか、私の車へ突っ込みそうになった。
接触しなかったことに、こちらは胸をなでおろしてはいるが…。

後続車もいたので、咄嗟にバックする事も出来ない。
そもそも、車道で急な後進は危険行為だ。
そして何より、自転車の動きが予測できなかった。
右に左にフラフラと。
停車し続けるしか、思いつけなかった。


【“切実な願い”の続きを読む】

2008.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思うこと

まぁね

人生なんて、色々ありますよ。

と、落ち込んでる振りをしてみるww
たかだか、30年足らずの人生ですけど。
80年生きるとして、前半でこんななら、後の50年は大変ですよ。
いやまて…。
前半がこうなら、後半は楽しいのか?
いやいや、別に前半部分が楽しいこと無いわけではありませんが…。

人間も色々ですよ…ええ、ええ、ええ…。


【“まぁね”の続きを読む】

2008.01.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 思うこと

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


