

--.--.-- | | スポンサー広告

ワンダーランド

また、総理が変わるのですね。
まぁ、いいです。
興味無いと言ってはダメでしょうが、いいです。
普天間にしろ、他の事にしろ、政治素人の私でも突っ込める事が多いので。
「最近の若者は」と、ぼやいてる大人達。
同じだけのエネルギーで、「最近の政治家は」とぼやいてほしい。
まぁ、「最近の若者は」って台詞は、昔から言われ続けてるので。
今更、気にはしないのだけれども。
誰でもなれるもんじゃないだろうに、政治家。
違うな。
誰でもなれるんだろうけど。
誰も彼も政治家にしては、いかんのだな。

まぁ、それは置いといて(笑)。

お休みだったので、上野の国立科学博物館へ。
『大哺乳類展』を見に。
国立科学博物館も水曜日はレディースデーなんすな(笑)。
ビックリしたよ。
で、警察官が多い!!
総理が辞任すると、何か事件でも起きるのか…と。
この警戒態勢は何だと。
……何のことはない、関係なかった、首相退陣。
両陛下がご覧になったのだね『大哺乳類展』を。
そりゃ、厳戒態勢ですな。
修学旅行生の多さに、イライラしてる場合ではなかった、私。

『大哺乳類展』、私は楽しめた。



【“ワンダーランド”の続きを読む】

2010.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(洋画)

よく考えたら

『ハムナプトラ3』に於ける、ジェット・リーが…とか、つぶやいてますが。
下の日記で。
考えてみたら、あれでいい気がしたww

カンフー映画じゃないからさ。
物語の舞台が中国で、この映画のメインキャラ(?)は、ミイラなわけでww
しかも、かつての皇帝でしてね、そのミイラってのは。
強さは勿論、ジェット・リーを配役してるってことは、必要なんだろうけど。
貫禄っつうのも、必要なわけですよ。

そう考えて、納得したww
納得したら、楽しめる映画やったww

因みに、見たばかりの時は、ジェット・リーの“強さ”に不満だったので、他の映画見て補ったけどww

切ないけど…

『ダニー・ザ・ドッグ(DANNY THE DOG)』

ルイ・レテリエ(Louis Leterrier)監督作品 2005年 フランス/アメリカ


痛くて、苦しくて、切ないけど…。
強いって凄いけど、本当の強さって何だろう?
と、見るたびに思ってますが。

そんなに昔の映画じゃないのに、ジェット・リーが若い気がしてならん、この映画。
共演者とのバランスだろうけど…。
アクション俳優だって、芝居できるんです!!
と、日本の某アクション俳優を見ながら、ジェット・リーに学べよ…とも、思ったり…。


2008.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(洋画)

結局のところ

私にとっての、“カンフースター”ってことだ。
ブルース・リーでも、ジャッキー・チェンでもなかったんだなぁ。
勿論、二人とも凄いよ。
“カンフースター”を代表する、スターだと思いますよ。
ただ、私にとってのって話。

ジェット・リーなんだなぁ…って。
私にとっての“カンフースター”は、ジェット・リーなんだなぁ…とね。
ジェットって言うか、リー・リンチェイかもしれんww

と、『ドラゴンキングダム』見ながら思ったこと。

追伸
原題の『THE FORBIDDEN KINGDOM』は、『禁忌王国』って訳されてたけど…。
なんで、邦題は『ドラゴンキングダム』なの?

2008.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(洋画)

突然に…

今頃ですが、何だか急に見たくなったので。
と云うか、見てなかったので…。
それもそれで、凄いなぁと思いますが。
意外と…見てないの多いよ。

犬ではありませんよ…。


『リロ アンド スティッチ(LILO & STITCH)』

クリス・サンダース(Chris Sanders) 監督作品 2002年 アメリカ

やっと、スティッチの正体を知りました(笑)。
今までは、沢山キャラクター商品のある、人気キャラなのね…ぐらいでした。

笑いながら、ほっこりしました。

スティッチを、集めそうな勢いです。
…たぶん、集めませんが(笑)。

ディズニーは凄いねぇ…うん。

2008.05.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(洋画)

ザ・ロマン!!

久しぶりに映画の話、紹介を。
と言っても、有名な映画ですけどww
しかも、最近の私には珍しく洋画!!
1998年のアカデミー賞で作品賞をはじめ13部門ノミネート、7部門受賞、その他にも98年、99年の各国映画賞で色々受賞してる、賞レース的にも秀作な1作品。
でも、かれこれ9年前の映画なのねぇ…。
そのことに驚いたけど、私は。
もっと…最近の映画やと思ってた…。


【“ザ・ロマン!!”の続きを読む】

2007.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(洋画)

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


