

--.--.-- | | スポンサー広告

調味料バトン

バトンシリーズww
あらまきのところからやってきたぞ!!
えっと…張り切ってやってみよう!!
えっと…張り切れ…ますか??
いやいや、取り合えず、張り切ってみましょう!!

第4走者…走ります!! ○| ̄|_



【“調味料バトン”の続きを読む】

2005.08.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | 色々

おもろいのに・・・

待ってました!!

2年かぁ…2年もやってなかったんかぁ…。
もう、観に行く前から、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪してたし。
勿論、o(^O^*=*^O^)oワクワクもしてたww
2年かぁ…久しぶりやなぁ…。

舞台で見るのは…久しぶりかなぁ…。
前回の…2年前の公演以来。
前はもっと出てたのに、ドラマとか映画とか多いからなぁ。
まぁ、それでも、知ってる人は…って感じの人やけどww
他の劇団に出演してるのやったら…シアターコクーンで大人計画の公演から…観てないなぁ…。


【“おもろいのに・・・”の続きを読む】

2005.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 舞台

(゚Д゚)ノ ァィ 質問!!

“和風”って何?

…和風は和風なんですが…。
いやいや、おかしいって!!
“洋風”は判るんよ。
日本国外の、きっとヨーロッパ調とかのことよね?
でも、そこに“アジア”は入って無い…やんなぁ?
まぁ、“中華風”って言葉もあるので、そうなんでしょう。

では、質問!!
“和風”って何ですか?
日本国内の、日本調ってことですか?
でも、ここ、日本ですが…。
何か、“国外”な感じせえへん?
あれ? うちだけ?

…悶々と、考えてた、今日、1日。

“和風”って…何ですか?

2005.08.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 思うこと

ありですな

悪は…悪で…悪だって…悪だ…。

はぁ?

いや、えっと…(〃゚д゚;A アセアセ…

映画を見ました。
悪い人、かこいいです。
こんなのも、いいかなぁと思いました。
“悪”をかっこいいと言うのは、あかんかも知れんけど。
でも、かっこいいもんは、かっこいいww
だからまぁ…ん? 何が言いたいのや?
良くわからんww
でも、かっこいいです。
あ、『ゴットファーザー』とかも、“悪”ですかい?


【“ありですな”の続きを読む】

2005.08.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | 映画(洋画)

大詰めは?

つまらねぇ…。
こいつぁ、いかんよ。
そりゃぁ、おめぇさん、勝手に盛り上がったよ?
そっちの勝手だっていわれりゃぁ、まあそうだがねぇ。
でも、仕掛けたんだ、そうなりゃぁわね。
一世一代の大博打だろ?
なに? そんなつもりは無かった?
そっちにそのつもりが無くても、こっちにゃぁ“つもり”が積もっちまってんだ。
芝居が詰まらなきゃ、こっちはつまらねぇ。
そんな詰めの甘さじゃぁ、役者にも戯作者にもなれやぁしねぇ。
おいおい、どぉしてくれんだ?
久々に、おもしれぇ芝居が見れると思ってたのによぉ。
それが『芝居でした』じゃぁ、おい、おめぇさん。
こっちの“つもり”が詰まらねぇ。

どうしてくれんだ、えぇ、…ピアノマンさんよぉ…○| ̄|_

※少々、短気な調子で…短気な“情緒”で、お読み下さいww

2005.08.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 色々

参った・・・

冷蔵庫の調子が悪くてねぇ…。
冷凍庫の調子も、すこぶる悪いぞ…。
後…ちゃんと閉めたはずが…開いたままやったり…冷蔵庫の扉。

アイスが、溶けるんよねぇ…何回閉めても、冷凍庫w
もう、「冷凍庫?」みたいなww
でも、氷は出来てるんよ、しっかり。
「おお、冷凍庫!!」みたいなねww

で、冷蔵庫は…中身凍ってる…時々…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
冷蔵庫ですえ…冷凍庫違いますえ…頼んますえ…○| ̄|_
凍ったきゅうりとか…旨いけどもww
シャーベットなコーヒーとか…これも、旨かったけどもww
あれ? 不便じゃなくなってる?ww
いやいや、不便やろ、凍りかけた豆腐とか…○| ̄|_


【“参った・・・”の続きを読む】

2005.08.21 | | Comments(3) | Trackback(0) | 色々

(≧∀≦)/イイ!!

まぁ、好きな俳優さんなんでww
そんな理由で見たって言うんもある。
あとは…思ったより短いって事。
90分台なのね、この映画。
後は…サスペンスだから?ww

まぁ、色々理屈をこねて、やらんとあかん事そっちのけでww
ジョニーを見ました、ジョニー・ディップをw
“映画を”やけど、本物は…見たこと無いですから、ええ。

でも、ジョニーの素敵さよりも(いや、素敵なのは変わりなくですがww)映画の出来の良さに、大満足な映画やった。
これ、お勧めかも。


【“(≧∀≦)/イイ!!”の続きを読む】

2005.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(洋画)

えらい!!

ちょいと奥さん!!

植物ってば偉い!!
だって、しっかり生きてますもの!!

あ、あれね、数日前に書いた、バンブーねww
いやぁ…コメントで、らっくが言ってた、“ミリオンバンブー”ってやつやった!!
すごいなぁ、あれ。
カーテン越しの日光で、後は水があれば大丈夫!!…らしい。
…植物、凄いです。
…バンブーの様に、強く生きていきます…○| ̄|_


【“えらい!!”の続きを読む】

2005.08.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 色々

ほう・・・

妹が、『愛・地球博』に、行ったそうな。
暑さにやられながらも、楽しんで来たそうな。
うちは…行けそうに無いので、ちょいと羨ましい。
因みに我が家、行って無いのは、うちのみ…○| ̄|_
みんな…楽しく報告…ありがとう…(T_T)

で、行けない姉の為に、土産の一つも買ってやろう…と、心優しき家族は思ってくれたそうで。
しかも、役に立つものがいい!! と、意見が一致。
「これ、買ってきたから。」
と、ニコニコしながら、渡してくれました。


【“ほう・・・”の続きを読む】

2005.08.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 色々

お盆やのになぁ…

明日からちょっと、忙しい。
遊びやったらいいのに、仕事らしい…○| ̄|_
いや…“らしい”って、確実に仕事やけどww

友達が遊びに来た時、忘れていったものがある。
バンブーやねん。
正式名称は知らんが、まぁ、竹の植物ww
ちょっとそいつが心配やったり…。

水は大丈夫やねん、結構生きとるww
でも、日光が好きやん?植物やもん。
カーテン越しの日光でも…大丈夫なんやろか?
カーテン開けとけばいいんやけど、問題があってなぁ。
あ、防犯とかもそうやけど、それ以外に。


【“お盆やのになぁ…”の続きを読む】

2005.08.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 色々

腹を括る

大学の同期が死んだ。
25歳だった。
事故ではなく病死。
ご冥福を……。

死に対しての考え方が変わった。
「悲しい」と言って、泣き暮れることも無くなった。
別に慣れてしまったわけではない。
仕方が無いことなのだ。

人は必ず死ぬ。

誰も変えられない事実。
勿論自分だって、いつかは死ぬ。必ず。
この事実、変えて欲しいとも思わない。


【“腹を括る”の続きを読む】

2005.08.10 | | Comments(3) | Trackback(0) | 色々

まぁ、ただの愚痴やが…

専門書を多く購入する。
“専門”と言うても、中々広いが…。
『文化』が多いので、間違いなく理系のものは少ないけどww
映画とか、演劇とか、本、コミック、ファッションもか。
そんな、『文化』と呼ばれるものの“専門書”が多い。

で、古いのも必要なわけですなぁ、専門ですから。
古本屋とか、馴染みになったとこなら入荷してすぐ知らせてくれるし、取り置きまでしてくれたりする。
ありがたいことです。
が、これが“オークション”となると、勝手が違う。
しかも、移り変わりの激しい『文化』が相手ときた。
…人気と値段と移り変わりが…激しい…○| ̄|_
これが意外と…難しかったりするわけで…(T_T)


【“まぁ、ただの愚痴やが…”の続きを読む】

2005.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 色々

平和ってねぇ…

広島原爆投下の日です。
もう、60年もたってんなぁ。

平和の式典ですね、毎年行われてるの。
でも、世界中から戦争は無くなりません。
唯一の被爆国で、戦争も、核も、悲惨さは世界が知ってるはずなのに、一向に核は無くなりません。
無くなるどころか、増える一方です。

…何やろね、平和って。

こんなこと言ってしまったら、元も子もないし、怒られるけど…。
でも…何やろね、ほんま。


【“平和ってねぇ…”の続きを読む】

2005.08.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 思うこと

色々あるねぇ…

仕事中に、友人からのメール。

『とんでもない事が起こったぞ』

…気になるやん、そんなメール。
即、何が起こったのか聞いてみた。

『中村銀之助、逮捕されたぞ、麻薬所持で。』

…おいおい…まじかい…○| ̄|_
今度は弟子かい…(T_T)
やっと大阪の興行も終わったとこやのに…まったく…。
何か、身内にいい事なしかい…ほんま…。
息子の次は弟子…いらんコメントせんとあかんのが…不憫やのぉ。


【“色々あるねぇ…”の続きを読む】

2005.08.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 舞台

続!!

2日に紹介したジュース…“ドクターペッパー”ね。
あれ、実は凄いらしい…。
関西ではレアやねんて。 Σ(゚Д゚ノ)ノ
んで、ほんま、はまってる人は飲みまくってるらしい。
関東では結構手に入るようで、仕事なんかで関東行く時、お土産に頼まれたりすんねんて、あのジュース。

…わからんもんやなぁ…

うちは全く、知らんかったけど、あのジュース。
もし見つけたら、飲んでみてww

2005.08.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 色々

Σ(゚Д゚ノ)ノ

売り文句に釣られたのだ。
釣られたのは自分、誰も悪くない。
まぁ、まんまと買わされた…って感じや。

何が?? (・_・?)ハテ?

いやね…ジュースを買ってんな。
でな、その売り場にな、すっばらしい売り文句が。

『好きなやつは飲んでいる!! コーラよりはまる、この味!!』

ほう…そんなに旨いんか…ほう…。
思ってまうやん? なぁ?
…まんまと買いました。


【“Σ(゚Д゚ノ)ノ”の続きを読む】

2005.08.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 色々

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


