

--.--.-- | | スポンサー広告

思い出した

好きな映画。
周杰倫で思い出した。
しばらく、見てないなぁ…。
余文樂 (Shawn Yue)がいいなぁって思ったのも、この映画だぁ。
ストーリーが好きとか、出演者が好きとか、そんな感じでなく。
なんだか“ふぉわん”と好きな映画。
私の周りでは、嫌いな人が多いんだけどね…。
でもいいもん、別にww



【“思い出した”の続きを読む】

2008.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

我が家の華流

いつの間に…


CDラックの一部に、“華流コーナー”ができあがっておった…。
出しっぱなしのCDを片づけて、気づいた。
そして…小さな変化がありましたよ…我が家にも…。
この変化には、実に10年以上かかってるのだけれども…。
この写真やと、ちょいとわかりにくいのだなぁ…。


【“我が家の華流”の続きを読む】

2008.03.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

と、云うことで…

母がつぶやいた、金城武。
主演映画、『Sweet Rain 死神の精度』が、明日、3月22日公開です。

見に行くんやと、母上。
しかも、公開初日の明日。
びっくりした。
でも、映画の原作、伊坂幸太郎著の『死神の精度』が、好きだからだそうです。
「武じゃないよ、見たい理由は。」
わざわざ、言い訳してくれましたww
つか、武って…。
名前呼び捨てかよww

別にいいやん、金城武が目的でも…。

明日以降、ネタばれされないように、母と戦いますww

2008.03.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(邦画)

なんだよぉ…

母、呟く。
「金城武ってさぁ…。」

…………。

何だよ!!

黙った母。
母を見つめる私。

…………。

「…さてと。」

仕事に出かける準備をしだす母。

何よ!!!

本日、朝食時の会話。
会話終了。
会話…開始すらしてない気がする…これ…。

2008.03.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

とどのつまり

電車での移動中、眠れない。
早朝の移動だろうが、最終電車だろうが、眠れない。

眠れないのだと思ってた。
でも気がついた。
眠らないのだ。

起きられる自信がないから。
寝過ごす自信が満点だから。
もう、えらいことなるの、目に見えてるから。
そんな理由。

それを証拠に、終点まで乗る電車は…寝てましたww

2008.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思うこと

予備知識なし

藤原拓海って、高校生なのか!!

『頭文字D』って…。
あ、主人公だそうです。

映画を見たもので…。
びっくりしたので…。
噂にしか、聞いてなかったので…。

まずそこに驚いた。

先日、交通ルールが、事故がって記事書いておきながら、走り屋の話見てるってのは、自分でもどうかと思うけど。

言い方悪いけど、映画は“作り物の世界”だってわかってるから、見る。
真実が無いわけではないけど、嘘がなくなると成立しない世界だから。
それは、自分が関わっててもそう思う。
映画とか、演劇とか、エンターテイメントの世界は。
嘘であることが大前提で。
そこのある世界が、先ず大きな“嘘”だから、その“嘘の世界”の中では、細かい嘘を作らない。
これがまた…難しいんだけど…。


【“予備知識なし”の続きを読む】

2008.03.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(アジア)

切実な願い

接触事故が起きかけた。
起きなかったが。
私が車で、相手が自転車で。
こう書くと、車である私が起しそうになったようにも思われる。
しかし、起こされそうになった。
赤信号で停車していた私の車に、自転車に乗った高校生が突っ込んできた。
幸いぶつからなかったが、転んでしまった高校生に、大丈夫かと声をかけたら、怒鳴られた。

結局、高校生は舌打ちしながら現場を後にした。

詳細はこうだ。
突っ込んできた高校生は、ヘッドフォンから音楽を聴きながら、携帯電話でメールを打っていた。
信号は青だったが、信号を確認することもなく、交差点に入ってきた。
ハンドル操作を誤ったのか、私の車へ突っ込みそうになった。
接触しなかったことに、こちらは胸をなでおろしてはいるが…。

後続車もいたので、咄嗟にバックする事も出来ない。
そもそも、車道で急な後進は危険行為だ。
そして何より、自転車の動きが予測できなかった。
右に左にフラフラと。
停車し続けるしか、思いつけなかった。


【“切実な願い”の続きを読む】

2008.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思うこと

強き君

ハマルと、真っ直ぐですね。
脇見もせずに、突き進みますね。
いつもの事ながら。
絶対あきらめんし、何が何でも手に入れるし。
いつもながら、凄いと思うよ。
熱しやすく冷めやすいから、そのうち飽きるのも目に見えてるけど。
もう、誰が何と言おうと、聞きません。
誰が何と言おうと、「これが好きなの!!」の連呼は、もうわかりましたから…。

ああ…我が妹君。

只今、NHKの朝ドラに猛進ハマリ中。

うちの家族は…自分が夢中の物に家族を巻き込む傾向あり。
…お互い様…か…。

2008.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

目も覚める

F4にはまってる友達がいる。
台湾の。
日本で大人気ですね。
今でも、大人気ですか?
きっと…大人気ですね。
華流ですよ。
韓流に負けてませんよ。
…負けてませんか?
まあ、いい。

私が「F4に興味が無い。」を連呼していたので、見ろと勧められた。
えっと…見てるの。
しっかり見てるのよ、『流星花園』は。
なんなら、Ⅱまで見てるのよ、台湾オリジナルの。

別に、演じている個人個人が、どうって話ではないのよ。
“F4”だから、興味が無いのよ。
歌手グループである“F4”にではないのよ。
『花より男子』に於ける“F4”だからよ。
これは、台湾だからではなく、日本版のドラマもそうですが。
私が思う“F4”は、彼らじゃないからねww
『花より男子』のF4は、原作のコミックがベストなのだよ!!
道明寺司は言承旭(ジェリー・イェン)でも松本潤でもないのだよ!!
もひとつ古い話をするなら、谷原章介でもない!!
道明寺司は道明寺司なのだ!!
と、ここで熱く語っておくww


【“目も覚める”の続きを読む】

2008.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

病的に

現在、はまりまくってるもの。

茎わかめ


ちょっと前は、なかなか売ってるのを探し出せませんでしたが…。
最近は、なんだかどこでも売ってるよww (自宅付近の話)

2008.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 好きなもの

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


