

--.--.-- | | スポンサー広告

流行ってんの?

4月、終わりですね。
歓送迎会やら、なんやで出費の痛いこの月、最後に来た最大の攻撃は、国民年金。
…いいよ別に、払うもん。
でも…年間一括払いにしてる自分が…恨めしい…(T_T)
ああ…絶対戻ってこいよ!! 私の年金!!
…確信を持てない現状が…何よりも悲しいよ…。

カテゴリーを“映画(アジア)”にしてしまいましたが、別に、アジア映画の話ではありません。
でも、イメージは“アジア”なんで…ま、いいかww
気になってる劇場公開映画を4本。
公開中2本と、夏休み公開2本。
気になってる事をどこかに残しておかないと、うっかり見忘れそうなので…。
そんな理由ww



【“流行ってんの?”の続きを読む】

2008.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

いいけどさ…

ノートPCを、修理に出しました。

…愚痴るよ。

ゴールデンウィークめ…。

修理完了して返ってくるのが、早くて5月中って…5月中って…。
まぁ、直らないと困るので待ちますけど…。
ええ、ええ、ええ、待ちますよ…(T_T)

2008.04.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

あ…

ノートPC、ドライブ停止!!

何一つ、認識してくれねぇ…。
“No Disc”って言うな。
入れ替わり立ち替わり、色々試してるっちゅうねん!!
“In Disc”じゃい!!
入っとるっちゅうねん!!
無いって云うな!!

何だこの…続くPC難は…。

あ、そうそう。

今月頭に、プリンターも動かなくなりましたが。

もう…驚かんよ…。

2008.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

忘れ物

わからない事をわからないまま、放置するのは簡単で。
いかにそれを“気にしない”って事が難しいか。
気になったもの勝ちだけど。
気になった者の負けで。
必要か不必要かで言ったら、別に必要じゃない。
でも、完全に不必要でもない。

…ほら、気になって仕方がない。

この時点で負けだ。
不必要って言い切れない自分が、そこでへこたれてる。


【“忘れ物”の続きを読む】

2008.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

母上!! 見てきたよ!!

『王妃の紋章』を!!
無事、我が家一番乗りです!!
ああ…やっと先に見た。
金城武差し置いて(最近、これ多いけど…)、仕事帰りに走ったさ!!
レイトショー上演に、ギリギリだったさ!!
ああ、頑張った…。

公開初日なので、感想は書きません。
『HERO』を抜いたかどうかも、後日ってことで。
そういえば、出演者に左右されずに、ちゃんと見ましたww

あ、そうそう。
ちょっと訂正を…。

先日、『王妃の紋章』の原題のお話をしましたが…。
『満城尽帯黄金甲』ですね。
これ、原題であることに変わりはないのですが、そもそも、黄巣(こうそう)と云う人の読んだ漢詩の、最後の句なんだそうです。
中国では、自分を認めてくれない世間に対する怨念の言葉として引用されてきた句だそうです。
以下、パンフレットから。



正しい日本語送り仮名は『満城尽く帯ぶ黄金の甲』
口語訳は『見よ、私の花はすでに首都を占領している。まるで黄金の甲冑を身につけた軍隊のように。』




劇場でパンフレット読んで、初めて知りました。
勿論、漢詩の最後の句なので、この前に別の句がついてます。
全文は、パンフレットでご確認ください。

と、見たけど感想を書かない、訂正のみの記事。
あと、母上への叫び?ww

2008.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

所在地

桜…終わりですねぇ…。
花見、できんかった…。
残念だ…。

ちょっと前の話ですが、仕事で東京に行くのに、移動手段で飛行機を使いました。
行きも天候が悪かったので、今までにないぐらい揺れてましたが、まぁ、定時に飛んだし、定時に到着したんでいいです。
帰りですよ。
東京の天候がよろしくなく、不安を抱えながらも羽田へ。
でも、行きでの大阪の天気に比べれば…と思ってたわけです。
が、行ってみれば欠航。
しかし、その日のうちに帰らなくてはならない!!

でも、羽田ってば便利でした。
だって、近くに品川が。
新幹線がww
新幹線も運転見合わせ気味でしたが…。
でも、最悪は夜行バスに乗ればいいのよ!!
結局、新幹線が大丈夫だったんで、新幹線で帰宅しましたが。

これ、関西空港だと…大変!!
関空から新幹線が止まる新大阪は、だいぶと遠い!!
ほぼ、大阪府フル横断!!!
それだけで、疲れるのに、最悪夜行バスになると…戻るのよ、来た道をww
大阪(梅田)発が多いのでww
新大阪、梅田間は、一駅なんですけどww

空港って、あれだけの敷地だから仕方がないけど…飛行機乗る以外では不便よ…うん。
でも、羽田は便利でしたww
それがなんだか…意外だった出来事。

2008.04.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

いいですけど…。

びっくりした。
母上が、あれほど金城武の良さを、認めなかった母上が…。

「かっこいいのねぇ、金城武。」

のたまった!!!

どうした…母上…。

2008.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

準備

『王妃の紋章』のブログパーツを貼っ付けました。
いまいち、反応が悪いです。
あ、予告再生の反応ね。
来てくださる方達の反応ではなく。
予告見たいだけなのに、クリックするとうっかり、公式HPに飛んでしまう…。
飛ばないの。
短編の予告が見れるの、ほんまは。
私のPCだけ?
5回に1回ぐらいしか見られへん…予告。

あと、今使ってるテンプレートの勝手も…わからない…(T_T)
何やろ。
なんだか見慣れない感じの…なんていうの?
もう、どこをいじったらどうなるのか…さっぱりです。


【“準備”の続きを読む】

2008.04.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(アジア)

蚊帳の外だけど

ペプシファミリーって云うのがあります。
飲料会社のPEPSI。
このPEPSIの広告塔となる、スター達のことです。
これ、各地域にそれぞれ任命されてるスター達がいまして。
昔は北アメリカ圏がジャネットで、南アメリカ圏がリッキー・マーティン。
アジア圏がアーロン・クォック。
他にもいるんだけれど。
昔は各地域が連動してたんですけど、最近は地域ごとの展開が大きいようで、連動はしてないようです。

で、4月1日に、アジア圏での新ファミリー発表会がありました。
香港、台湾、中国大陸、韓国のスター勢ぞろいです。
さて、何人知ってる??ww
今年は、オリンピックを盛り上げよう!! ってことらしいです。
巻き込まれてるのか? 韓国代表のイ・ジュンギ(李准基)ww
中国語表記は『百事可樂』です。

ペプシファミリーに選ばれるって云うのは、アジア圏で絶大な人気を持っているって云う証なので、凄いことですよ。
因みに日本は含まれません。
詳しくはわかりませんが、サントリーの傘下にいるってのが大きいんじゃないんですかねぇ。
もし、日本も含まれるなら、浜崎あゆみあたりがきっと、選ばれてると思う。
参加するかどうかは、わかりませんが…。


【“蚊帳の外だけど”の続きを読む】

2008.04.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 好きなもの

毎年

うまいこと言ってやろうと悩み。
悩んで悩んで、悩んでいる。
悩んでいるうちに、1日が終わる。

エイプリルフールめ…(T_T)

嘘はいっぱいつかれたのに、誰にもつき返せず…。

2008.04.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


