

--.--.-- | | スポンサー広告

おっと…

うっかり忙しさにうつつをぬかした。
いい事だと思いましょう。
そんな間に、雷雨と集中豪雨が大阪に来た。
雨は必要。
でも、交通機関がマヒした。

最寄り駅の路線が、落雷からの火災によって、全線ストップ。
これは翌日まで響いた。
翌日、私は東京に飛ぶ予定。
飛行機に乗らねば!!
空港に行かねば!!

…行けばいいやんww



【“おっと…”の続きを読む】

2008.07.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

あり得るのか!!!

Yahoo!のトピックスを見て、驚いた。

電車内で…マニュキアって…( ̄□ ̄;)

家で使ってても、サロン行っても、何よりも気になるのよ?
マニュキアの匂いって。
塗ってるときは勿論、塗り終わってもしばらく続くのよ?
自分で塗ってて、気分悪くなったりするのよ?
それを…それを…公共の、しかも電車と云う、ある意味逃げ場のない場所で…。
あり得ない…。
でも…

あり得た…(T_T)

原因はまだ、ハッキリしてないみたいですが。
でも、目撃されたってことは、原因じゃなかったとしても、塗ってたってことでしょ…。

世代の…とは言いません。
その人が何歳の人かわからないので。
でも、こう云う人が、「KYだよね。」とか、言ってたりするんだろうなぁ…。
自分のことは棚に上げて。

私の周りにも多いので…最近。
自分がそうなってないか、心配で仕方がない今日この頃。
マナーやモラルって言葉が…かわいそうになってきた…。

2008.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

アイドルは、こう変化する。

相変わらず、世界の中心にいたりする、らうです。
なぜですかね?
ブログの更新頻度が、上がってますよ?
…逃げてませんよ。
いや、マジで。
もうそろそろ、世界の中心の座は、譲れそうなのでww

気晴らしよ。
息抜きよ。
だから、好きなことだけ書くよww

と、いうことで、ここから先はF4ですww

台湾のね。

F4と云うか…Vanness Wu (呉建豪)ね。
書くって宣言しましたが。

画像で綴りますけどねw

ああ、そうさ。
デビューから最新までの、MV貼り付けさww


【“アイドルは、こう変化する。”の続きを読む】

2008.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

予想外か??

3枚ほど、CDを予約しておりました。
オンライン予約で。

発売日は過ぎております。

揃いも揃って、3枚とも。
まぁね、3枚とも海外発売のCDなんで、発売日の延期ってのは、最初から視野には入れてるんですがね。
何にしろ、予約してる商品なので、発送出来ない理由が送られてきます。
メールにて。
“発売延期の為~”と云う内容のメールを想像してました。
届いたメールは以下のもの。

“大変多くのお客様よりご注文を承っております為~”

何ですと??


【“予想外か??”の続きを読む】

2008.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

響きは何だかカッコイイ

世界の中心に居ます。

素敵でしょ?ww
そうでもないのだけれども…。
私を中心に、周りが動いてる事は確か。
…動いてる?

私を中心に世界が止まってます。

あれ?
何だかこれは…どうなんだ??


【“響きは何だかカッコイイ”の続きを読む】

2008.07.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

珍しく?

さ~さ~の~は~さ~らさらぁ~♪

今年は雨が降りませんでした。
織姫と彦星は、星晴の中、再会したかしら?
短冊に書いた願い事は、星空高く届いたかしら?

世界中が、お腹いっぱいになりますよう♪

お腹が空くと、イライラするからさ…。

2008.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

続くよ!!今日の1枚

The Pops!!


『Life in Cartoon Motion』 Mika

別に、ネタがなくて、“今日の1枚”ってわけでは…。
音楽聴きながらの作業しかしてないのでねww
1日の大半を、音楽と作業が占めておるわけですよ。

イギリスのPOPSです。
Mikaって云うんは、日本人には見慣れた名前ですが…。
“ミーカ”と読みまして、日本では典型的な女の子の名前ですが、ヨーロッパでは典型的な、男の子の名前なんだそうな。
なので、男性ですww
国が違うって、面白いww

イギリスの音大出身のアーティストですが、ガッツリPOPSです。
クラシックをしっかり学んでいる(…と、思われる。ロイヤル・カレッジ・オブ・アートなんで…大学。)のに、まさに“POPS”です。

Happyになれる、このCD。
少なくとも、私はなれるww
そして、曲だけでなく、詩もおもしろい。
前に紹介した周杰倫もそうやけど、テーマのチョイスがおもしろい。
周杰倫の場合は、方文山(Vincent Fang)と云う優秀な作詞家がタッグを組んでるので、殆どが彼の作詞によるものやけど、Mikaは自分で書いてると…思う。
方文山にしろ、Mikaにしろ、通り一遍じゃないことは確か。
詩だけでも、十分世界観があるもの。
椎名林檎もそうなんですけどね、私の中では。
日本語の対訳を読んで欲しいです、是非。

個人的には、“音楽科”出身で(周杰倫も音楽科の高校出身なんで)クラシックをちゃんと学んだ人たちも、POPSの世界で活躍してるのが、しかもかなり最前線で活躍してるのが、うれしい限りです。

古典はやっぱり強いよ、残ってるだけあって!!


2008.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

今日の1枚

秘密


『Secret (不能説的・秘密)』サウンドトラック

                周杰倫 Jay Chou


周杰倫、続いてもた…。

日本公開タイトルは『言えない秘密』です。
文章を書いてたので、聞いてる音楽に言葉があると…はかどらんのです。
なので、サントラなんですけどww
うっかり、ジェイ・チョウでした。

高校の音楽科が舞台の映画で、主人公はピアノを弾くので、ピアノ曲が多いです。
ショパンのピアノ曲がアレンジされていたり。
リラックスできたww
聞くのは好きなのよね、ショパン。
弾くのは…挫折続きでしたが…(T_T)

映画のワンシーン、貼り付けておきます。
追記でww
まだ、公開してないので。
その名も“Piano Battle”。
ピアノ弾いてた自分としては、カッコイイです、こんだけ弾けたら…なシーンです。

気になったら、Open more.クリックで。


【“今日の1枚”の続きを読む】

2008.07.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


