

--.--.-- | | スポンサー広告

驚愕の事実

地デジの映りが悪いので、点検をしてもらうことに。
イライラするんだもの。
電気屋さんなんかに頼むと、出張費を取られる…らしい。
現に、確認に行った電気屋さんでは、¥3,000前後かかると言われました。

点検はして欲しいけど、お金取られるのは…。
と、悩んでみたけど、イライラ解消されんのも、これまた…ねぇ。

で、テレビのことはテレビ局!!
どうせなら、受信料という名の料金を、毎月徴収してるNHK!!
ということで、電話してみたら、ただで点検してくれるそうな。

「頂いております、受信料の範囲以内の作業ですので。」

オペレーターのお姉さんが、そう告げてくれた。
払っててよかった!! NHK!!

で、あれですよ。
作業員立会いの下、点検です。

「簡単に言うと、奇跡ですね。」

……はい?

何を…言っておるのだろう。

「アンテナ無いのに、映ってますからねぇ。」

……はい?

……い、いやいやいや。

「まぁ、アンテナ無いので、受信ベルが低いんですよ。」

えっと…えっと…あのですね…。

「勘違いされてる方、多いんですけど、地デジはテレビ変えただけじゃ見られないんですよ。」

勿論、知ってますとも!!!


…わかってないのは、大家さんでした。
だって、だって…確認したもの、地デジ対応してるか。
「ああ、大丈夫。地デジでしょ? 大丈夫!!」
そう、言ってたもの。

良い人なの、大家さん。
もう、人柄もキャラクターも(笑) 愛すべき人なの。
まさかの…まさかの展開。
アンテナが無いって…無いって…。

「原因がわかって、良かったです。」
作業員、笑顔で帰る。

ええ、ええまぁ…ええ…。


2010.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

行きつける

知らない土地になのだから、周りは知らないのだ。
そんなことは、まぁ、その通りなのですが…。

不便です。

暮らしている街が、不便なわけではないのです。
“行きつけ”ないのです。
だって、暮らし始めたばかりだもの。

「これを買うなら、このお店」みたいな。
あの、暮らし続けた故の、生活行動範囲。
同じものを買おうにも…どこに行ったらよいのやら(T_T)

お買い物もそうですが。
美容室とか、ネイルサロンとか、チェーン展開されてないお店達。

時間だけが…過ぎてゆく…。

2010.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

これは…

片づけたとは言わない。

( ̄□ ̄;)

押し込んだと云う!!

ああ…そうですね…(T_T)

引っ越しの様子を見に来た、友人に言われた一言。

だって…疲れちゃったんだもの。

頑張ったよ?

もう、出すのめんどくさいねん…。
いや、整理するけど。
しないと、資料探せないから。
するんだけどね…ええ、ええ、ええ。

2010.03.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

雨ですが…

新生活が始まったものの、毎日片づけてます。
出かけるわけでもなく、家の中です。
そして、なぜだか雨続きです。
寒い…(T_T)
3月は、仕事もゆったりしてるので、助かります。
…引っ越した私に、気を使って合わせてくれたんだろうけど。

毎日、片付けも飽きるので、HDD内に撮りっぱなしのドラマを“片づけ”と称して見ることに。
ハードはさ、ほっとくといっぱいになるからさ。
片づけですよ、片づけ(笑)。

と、言っても、撮り貯められているドラマは『相棒』のみ。
しかも、何を血迷ったのか、今シーズンてば…。

元旦まで忘れてた( ̄□ ̄;)

王子…ミッチー王子の活躍が、後半分しかありません…。
それも、元旦に気がついたのに、2時間スペシャル終わった後やし。


【“雨ですが…”の続きを読む】

2010.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | ドラマ

新生活

ご無沙汰を。
しばらく、ご無沙汰をしておりました。
お元気ですか?
らうです。

えっと…。

引っ越しました(笑)。

ブログが…とかではなく、リアルに。
生活の場が、西から東に変わりました。

あっという間に。

引っ越すことが決まってから、引越しまでに時間がなくてね。
仕事して、夜中に引越し準備して、で、仕事して…。
鬼かと思った(笑)。

引越し屋さんに
「仕事しながらだと、一ヶ月でも頑張らないと、ギリギリですよ、準備。」
そう脅され。
まぁ、お金無いから、梱包を自分でやるってことだからやけど。
実際、引越し1週間前をきった時に、様子を見に来てもらい。
最初に渡されたダンボールの、倍以上の量のダンボールを渡され。
…終わらないと、確信しましたよ。

ま、終わったんだけど。
終わったと言うより、捨てたんだけど…。
そうなのよ。
身一つで引っ越せば、引っ越せるのよ。
…リッチじゃないので、出来ませんでしたが。
そして、今は新居が地獄絵図です。
荷物って…、邪魔。

と、言うことで。
久しぶりの更新です。
しかも…。
自宅のネットが、まだ繋がっていないので、ネカフェからの更新です(笑)。
それも、仕事のメールの返信を待ってる時間の更新です。

新しい生活が、久しぶりにやってきました。
取りあえず、電車の路線の多さに…慣れることから始めます。

2010.03.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


