

--.--.-- | | スポンサー広告

絶賛我慢中

テレビ視聴、禁止令中。

暫くは、録画されたものだけを見ます。
例えオンタイムで見られたとしても、録画します。
そして、全然違う時間に録画されたものを見ます。
と、宣誓させられた…。

良いけどね。

W杯に負けぬため。

周りが色々画策中です。
映画のDVDとか、貸してくれます。

見ないんだけどね、きっと。
だって、サッカーわかんないし。
それでも“ウッカリ”を予防するため。
…なんだろうね。

見た試合は必ず負けます。

いらんジンクスですよ、まったく。


2010.06.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

どうでもいいことですが……。

我が家には、ハサミが5挺もある。

勿論、こんなに必要ない。
でも、5挺ある。
家の中に。

私物なら、8挺あるけどね(笑)。

仕事で使うので、仕事の道具箱の中。
あと、ペンケースの中。
ペンケースって言っても、すでに道具袋状態ですが。
カッターナイフも何種類か入ってます。
うっかり手持ちのかばんに入れっぱなし。
だから、空港で泣く羽目になる。
トランクに入れましょう……。
毎回、泣く羽目になってから反省します。
でも、泣く羽目になるまで、忘れます。

2010.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

復活公演

今日の話ではないけれど。

劇団SHA.LA.LA活動再開公演を観劇。
『DONNA SUMMER NIGHT』
6月9日まで、代々木のスペース・ゼロで上演しております。

12年ぶりなのだそうだ。
12年もたってるのか…。

出川哲朗、ウッチャンナンチャン、入江雅人さん達の劇団。
横浜映画学校の同級生で創られた劇団。

ウンナン揃っての出演は、18年ぶりだそうですよ。

ウンナン、出川さんはテレビで見る人。
入江さんは舞台で見る人。
私の中ではそうでした。
まぁ、劇団の存在を知る頃には、活動休止でしたしね。


【“復活公演”の続きを読む】

2010.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 舞台

ワンダーランド

また、総理が変わるのですね。
まぁ、いいです。
興味無いと言ってはダメでしょうが、いいです。
普天間にしろ、他の事にしろ、政治素人の私でも突っ込める事が多いので。
「最近の若者は」と、ぼやいてる大人達。
同じだけのエネルギーで、「最近の政治家は」とぼやいてほしい。
まぁ、「最近の若者は」って台詞は、昔から言われ続けてるので。
今更、気にはしないのだけれども。
誰でもなれるもんじゃないだろうに、政治家。
違うな。
誰でもなれるんだろうけど。
誰も彼も政治家にしては、いかんのだな。

まぁ、それは置いといて(笑)。

お休みだったので、上野の国立科学博物館へ。
『大哺乳類展』を見に。
国立科学博物館も水曜日はレディースデーなんすな(笑)。
ビックリしたよ。
で、警察官が多い!!
総理が辞任すると、何か事件でも起きるのか…と。
この警戒態勢は何だと。
……何のことはない、関係なかった、首相退陣。
両陛下がご覧になったのだね『大哺乳類展』を。
そりゃ、厳戒態勢ですな。
修学旅行生の多さに、イライラしてる場合ではなかった、私。

『大哺乳類展』、私は楽しめた。


【“ワンダーランド”の続きを読む】

2010.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(洋画)

白黒!?

見た!!
『ゼブラーマン2』。

見た!!
翔さん!!

ふふふふふ。

今週で終わっちゃうところが多いのね。
アリスより早いのね。

昨日、うっかり『ヤッターマン』を見てしまい。
DVDで。
同じ三池監督なので、勢いづいて『ゼブラーマン2』。

私は前作の方が好きですが。
派手さはきっと、2が凄いけど。

明日はきっと、うっかりアリス(笑)。

2010.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(邦画)

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


