

--.--.-- | | スポンサー広告

さて、何を見よう?

水曜日は、映画を見ると決めてます。

目標は割と、目標のままです(笑)。

何だよ…見てないのかよ…。

決めているものの、見たい映画と上映時間が都合をつけてくれなかったり。
上映が終わりそうになるとさ、昼間に1回だけになったりするからさ。
そこはさすがに、ド平日。
昼間に1回は無理だ!!

と、言う事で、見たい映画。
しかも、邦画限定(笑)。

『相棒』は取りあえず、公開したら見るだろうけど。
でも、鑑賞券もらったから、水曜日じゃなくていいのよねぇ。
むむむ。
『武士の家計簿』だな。
取りあえず、公開中なら『武士の家計簿』を見よう。
あ…『宇宙戦艦ヤマト』。
あ…あ…どうしよう。
『ノルウェイの森』は…邦画なのだろうか?
『ゲゲゲの女房』も見たいのだがねぇ…。

決まってるのは『武士の家計簿』だけだな(笑)。


2010.12.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(邦画)

本当ですか?

ラッキーアイテムが『水仙』でした。

携帯いじってた時に、たまたま見た占いが。

どうするんですか? 水仙。

手に入らないと思いますよ?
むしろ、手に入ればそれで、今日の運を使い果たしてると思いますよ?

普段、占いを気にしませんが、ちょっと、悩んじまった。

因みに同じ占いの、昨日のラッキーアイテムは、『ガトーショコラ』でした。
…食べてません、そんなもんは(笑)。
あ、だからグッタリする羽目になったのか?
…いやいや、食べててもグッタリしたよ、きっと。

2010.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ぐったりだ。

久しぶりに、自分の話しかしない人に出会った。
初対面ですが。
例にもれず、人の話を聞きません。

ニコニコしながら「へ~、そうなんですかぁ。」なんて返してました。
限界がありました。

6時間は無理。

聞き流す事を目標にしてました。
が、
6時間は無理なので(笑)、途中から目標変更。
如何にして他の話題にすり替えるか!!

ま、無理でしたけど(笑)。
そりゃそうだ。
だって、人の話聞かないんだから。
玉砕です。
玉砕過ぎて、4時間経過ぐらいからヘラヘラしてました(笑)。

しかし、あれですな。
「こう見えて俺、ひきこもりなんですよ。」と言われたが、
自慢できる事では無いのだけれど…それ。
どうして自分の事を『ひきこもり』と言う人に限って、自慢げなのだろうか。
と言うか、きっと君は、ひきこもりではないよ。
世の中を観察出来ないだけだよ。
だから、自分の話ばかり出来るのだよ。
あと、あれだ。
「映画に関しては、俺、辛口ですから。」とも言っていたが、
「褒めない」=「辛口」ではないのだよ。
「辛口」=「粗探し」でもないのだよ。

一番のグッタリは、大阪の文句を散々言われた事。
「住んでたのでわかる」と言っておったが、
3ヶ月だからなぁ…。
腹立つのを通り越して、笑えてきた。
ま、いいや。
グッタリだけしたから(笑)。

2010.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

と、言う事で。

正義を問われて参りました!!

昨日ですが。

恐らく、もう一度見に行きます。
12月23日に公開されれば。

正義を問われてください。

2010.12.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画(邦画)

まんまと。

大河ドラマ借りそうになった(笑)。

借りなかったけど。

やっぱり、『元禄繚乱』が見たいのだよねぇ。
無いから、留まった。
ちょっとだけ『新撰組!』借りそうになってたけど(笑)。

さて、私は明日『相棒』を見る。

『相棒 劇場版Ⅱ』をね。

試写会に行くのさ。
ふふふ。

正義を問われてきます(笑)。

2010.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

昔の記憶。

ミッチーで思い出した。

大久保利通を演じてますね、及川光博さん。
『龍馬伝』の話です、大河ドラマ。
全話は見てないので、詳しくはわかりませんが。
『龍馬伝』の話…と言うよりは、“大河ドラマ”の話。

違和感があったのだと、そんな話になりました。
ミッチーの大久保が。
私と同い年3人の男女が、そんな話になりました。
偶然『龍馬伝』見たから、できた話だけどさ。

あ、先に申しておきますと、ミッチーに罪はありません(笑)。
たまたまミッチーだっただけだから。
たまたま、大久保利通の話になったからであってね。


【“昔の記憶。”の続きを読む】

2010.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ドラマ

日本沈没

何の事はない、映画のタイトル。
ええ、ええ、今頃見ました。
だって、TSUTAYAが100円だったもんだから。
別に、無理はしなくていいのだけれど、何か、借りないのも癪でね。
何だろう。
“まんまと”な感じが満点だが。
まあ、いいや。
キッカケって事にしておこう(笑)。
見たい映画が全部、新作だったってのもあるけど。
あと、『ゲゲゲの女房』が見たいのだけれども。
…やって無いからさ、近所の映画館。
何故にそこを外した…。
あんなに朝ドラも、水木大先生も、盛り上がってるのに。
まぁ、上映作品は変えられないから、別の劇場で見るさ。
たぶん…見るさ。


【“日本沈没”の続きを読む】

2010.12.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 映画(邦画)

カレンダーが残り1枚ですが!!!

…。
……。
………。

ほったらかし過ぎだ!! 私!!

マジか。
マジだ。
マジでした…。

こんなにほったらかしてたなんて。

ああ、自分にガッカリ。

何かあれだ。
人から見たら、くだらない駄文の集まり何だろうけど、ブログ。
でも、そのくだらなさから遠のいたら、余白が見つからなくなったんだなぁ。
考えずに書く事は無いけど。
でも、考え過ぎずに書く場所は、大切なのだね。
反省。

吐き出していく場所なのかもね、もしかしたら。
余裕、大切なり。

2010.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


