

--.--.-- | | スポンサー広告

春、故か…?

眠いです。

お昼間、14時ぐらいに毎日眠いです。

春だから?

いや、お腹が満たされたから…多分。

お昼間は暖かくなってきましたね。
京都にウッカリ行きたくなる季節です。
ま、寒いんですけどね、京都はまだ(笑)。
私の記憶では、寒いんですけどね。
最終的にいつも、熱燗に逃げてる記憶です(笑)。

何よりも今の一番の問題は、声が戻らないことですけど…。
アナウンスが辛い。


2014.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

結果論ですが。

歯医者…意外とかかるのよね、日数。
早く行っとけよって話ですが。
あと、意外に金額も…ねぇ。

早く行っとけよ、全く。

何かある時は、いつも上の歯。
「歯磨きが、上手じゃないんだねぇ、多分。」って、さらりと言われた。

私、歯磨き下手だったんだ…。
30年以上生きてきて知った、衝撃の事実。

2014.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

過去の値段

¥8,230也。

私に売られた我が家の書籍、CD、DVD達の価値也。
元値の五分の一ぐらい。

まぁ、そんなもんだ(笑)。

2014.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

あっという間の“あ”の時間

先日、と言っても、二週間以上前の話ですが。
近所で火事がありました。
近所と書きましたが、近所なんてもんじゃないです。
はす向かいのお家が火事でした。

あっという間に家が一軒燃えてなくなりました。
あっという間です。

誰かが叫んでる声が聞こえて、ベランダに出たら火が上がっていて。
携帯電話を探しに部屋に戻ったら、サイレンの音が聞こえて。
誰かが既に通報してる事に安心して。
道路を挟んでいたのと、風もなかったので、私は避難しなくても大丈夫と言われ。
そうなるとあれです。
消火、救出活動はプロの人に任せて、観察です。
…自分の安全を確認できると、人ってそんなもんです。
被害にあってるお家や住人には悪いのですが…。


【“あっという間の“あ”の時間”の続きを読む】

2014.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 思うこと

人を叩き斬る音が好きなのです

ゲームの話ですよ。
戦国無双とか、戦国BASARAとか、武将が思う存分戦ってくれると楽しく頑張ります。
アクションゲームは得意ではありませんが、頑張ります(笑)。
基本、RPGです。
暇つぶしにパズルゲームです。
流行ってるゲームには、割と手を出しません。
で、ボイスはoffです。

怒られました。

声優さんのファンの友達に、怒られました。
まぁ…そうよね。
ファンだものね。
「聞けよ!!」って言うよね。

聞きません。

あれだって…自分の好きなペースで読めないのよ…会話。


【“人を叩き斬る音が好きなのです”の続きを読む】

2014.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 好きなもの

緊張故の疲労

歯医者に行った!!

4年ぶりにね。
関東に引っ越してからは初めてね。
だって、朝起きたら

顔がはれていたのだもの。

…左半分だけね。
いやぁ、びっくりした。
「左側だけハリがある…。」とか思ったもの(笑)。
悠長でしょ。
だってね、あれなの。

どこも痛く無いの。

痛いところ無いのに、顔がはれてたの。
びっくりするでしょ、さすがに。
熱も無いし…よくわからず仕事に行きましたよ。
で、仕事先で行くべき医者は歯医者だと。
はれ方が歯医者っぽいと(笑)。

歯医者っぽいてなんだよ。

すぐに、教えてもらった歯医者に電話したけどね(笑)。


【“緊張故の疲労”の続きを読む】

2014.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

それでも書いてみるのです

2014年です。
2013年はどこへ行ってしまったのでしょう。
1年もほったらかしてるのに、書くという…。

思い立って始めて、思い立って書いて。
思い立たずに書かないで。
今に至る…です。

まったく、勝手なもんだ。

1年経っているにも関わらず、相変わらずの日々です。
それが良いのか悪いのかさえ、わからないです。
何だそれ。
そんなもんです。

大人になると、日々は劇的には変わりませんが、振り返ると少しずつ変わってるもので。
相変わらずですが、相変わってるのでしょうな。

今年はボチボチ刻んでいくさ。
すでに2か月過ぎているのだけれどもね。

2014.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


