

--.--.-- | | スポンサー広告

信じる?信じない? …なの?

占いをしてもらったことがない。
別に、占ってもらわなくても良いのだが。
「占いなんて…。」と思っているわけではない。
正直、経験がないのだから、否定する理由がない。

で、占ってもらうことに。
何事も経験。
正直言うと、友人の「面白がると思うよ。」の一言につられた。
面白がれるのなら、楽しそうだ。




「何について知りたいですか?」
開口一番、占い師の言葉に閉口した。
どうしよう…別段知りたいことが…無い。
「恋愛についてですか?」
いや…特には…。
「結婚についてですか?」
それは…前の質問の延長ですか?
「じゃあ、仕事など、全体運にしましょうか。」
…ノープランで申し訳ない。
と言うか、先ず恋愛なんだな、占いって。

手相と誕生日から占てもらった。
結果、今年は転換期だそうだ。
仕事も、新しいことを始めたり、環境が変わると良いそうだ。
で、結婚できそうな年なのだそうだ。
あと…何だっけ。
ああ、そうだ。
意志が強く、突き進んでいけるタイプだそうだが、
一人で何でもやってのけられる程、強靭ではないそうだ。
大体のことは出来るが、全部は出来ない。
だから、仕事においても、生活においても、パートナーが大切なのだそうだ。
で、年配者に守られて、年少者に刺激をもらうのだそうだ。
後輩に刺激されて、破天荒な事をやっても、温かく見守ってくれる先輩がいる。
そんな環境が良いそうだ。
…よくできた環境だな。
タイプで言うと、リーダーではなく、フィクサーだそうだ。
何かそれは、気に入った(笑)。

「あと、気を付けてほしいのが…。」
ん? 何だろう。
「狂気を併せ持っているので…気を付けて。」
…え?
「それと、自覚はないだろうけど、変わり者だから。」
…え? ん? え?
「占いは道しるべなので、寝て待っても何も起こりませんから。行動してください。」
ああ…なるほど。

占いは信じる、信じない、じゃないのだなぁ。
示された道を、参考にする、しない、なのだねぇ。

よい経験でした。

2014.05.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

黒(ぶら)っく さくら

プロフィール

らう

  • Author:らう
  • これと言って珍しくも無く。
    御見苦しい駄文の集まりです。
    御気に召しましたら、ごゆっくり♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


